忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 NONAME]
[05/15 NONAME]
[05/14 AA]
[05/14 NONAME]
[05/14 JMFファン]
最新TB
プロフィール
HN:
ももでんさんとその仲間たち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うううっ…。ドジっちまったぜ…

おれだ。ももでかだ。

潜入捜査で機密情報を手に入れたところまではよかったんだが、油断した…。

危うくハチの巣にされるとこだったぜ…。

命懸けで手に入れた情報だ。心して聞いてくれ。

来る、2013年4月27日(土曜日)、TwinBoxAKIHABARAで桃山がイベントを開催するそうだ。

今回は実験的なイベントなので、過去JMF2011夜ジェットとJMF2012スタバのDVD購入者のみ、三月の頭に参加応募のご案内メールが届くみたいだぜ。詳しくは、届いたメールのに書かれているみたいだ。
応募者多数の場合は、抽選になるとのこと。

今回を逃してしまっても、安心してくれ。うまく行けば定期的に実施するようだ。

ということで、メアドの変更があった人はj.musicfair@gmai.comまで、アドレス変更した旨を送信してくれ。

ももでか

※これが本当の自演乙
PR
Icon14.jpg退職にあたって、お友達とつながっておかねばならぬ桃山は、なにやらフェイスブックなるものを始めたようだ。

しかし、あまりに長く勤めていたため、友達承認が膨大すぎて心が折れそうだ。

35歳最後の夜に寂しく友達申請している桃山の姿が胸にしみる。

36歳ってあれだな。いよいよ、中年だな。

俺たちハードボイルドな、中年になる予定だったのだが、なんだか真逆の中年になりつつあるな。

まあ、こんな中年がいてもいいかなとも思わないでもないな。

オレと桃山のふたりでナイスミドルになってやるぜよ

やるぜよ!
ピーッピーッ…

Icon13.jpgおれだ。もも刑事(ももでか)だ。
昨日、お忍びで秋葉原に向う桃山を尾行したんだが、やっこさん妙な建物に入っていくじゃないか。
おれはピンと来たね「こいつは何かあるな…」
オレは帽子を目深にかぶり、店の前に近づく。小さな看板がある…「●山●奈子生誕祭」

…誰やねん! 

何やらA●B臭が漂っているアイドルのイベントに(※ARBではない)、あの桃山が出現するとは!?
こいつは裏があるな…。怪しすぎるぜ。
小六のころ、島崎和歌子に入れ込んでいたあいつが、36歳を目前にしてこんな場違いなイベントに来るはずがない。

オレは恐る恐る、明るく清潔感の漂う階段を下りていく。ただならぬ気配だ。
深い…なんて深さだ。地底人の住処だろうか…?

踊り場にフッと男が現れた。とっさに懐のデルタエリートに手を伸ばす。

「3000円です。あとドリンク代500円いただきます」

(…スタッフさんか。)おれは懐からそっと手を離した。

…コルト・デルタエリート。デルタエリートの名で知られるこの銃は、現場でなんどもオレの命を救ってきた。
1987年に開発されたコルト社製の自動拳銃で、まあ、ガバの一種だが、強力な10mmオート弾を使用する。
グリップの赤三角のメダリオンが特徴的な憎いやつだ。

さて、中に入ると桃山の奴、独りでラウンジでビールを呑んでいる。
ほかの客は全員、ステージの方に行っていて、ラウンジには桃山とスタッフ2名。あとはオレだけだ。
明らかに浮いた桃山に、スタッフに不審がられている。

桃山の様子から察するに、アイドル目当てなわけではなさそうだ。

何やら、しきりにメモをとっている。…怪しい。
客席で観るわけでもなく、ショーが再び始まると、さっきの階段にいたスタッフさんとごにょごにょしゃべっている。

名刺の受け渡しをした様子だったが、結局、それなりの金額を払った割に、あっという間に店の外へと出て行ってしまった。滞在時間40分。店を出たところで、やつの姿を見失ってしまった。

桃山調査団からの報告は以上だ。今後、新たな展開があったらまた報告に来るぜ。

ももデカ
ふむ、ラビットが終わったな。でも、俺は観れてないんだぜ。

なぜなら、こいつの取得に行ってたからだぜ!

13-01-24_001.jpgじゃじゃじゃーん!

講習の長さには、流石にうんざりしたが、なかなか興味深い内容であったわ。

隣の奴が終始寝ていてイラっときたが、哀しいかな、いるだけで取得出来ちゃうのよな。

まあ、こいつを掲げるのは、まだずいぶん先になりそうだから大事にしまっておく。

閑話休題


それにしても、今後はホールを使っての大掛かりな公演は下火になっていくわな。

時間とコストと手間が尋常じゃないから、誰もやりたがらない。

ハイリスクローリターン。よほどの、もの好きじゃないとまず手を出さないわけだな。

主流はクラブイベントになっていくわけだが、あれは根本的にはパーティーなわけで、畑が違う桃山にはなかなかに難しい。

とかいいつつ、時代の風潮に流されたいな~と羨ましく思う桃山を尻目に2012解説の続きを書きいそしむオレだった。


ひさしぶりだな…ゴフッ。ご無沙汰してすまん。

例の胃腸炎の後、風邪をひいたまま歳を越して、治ったと思ったらぶり返し。

桃山共々、病気がちな幕明けとなった2013年だ。歳男なのに、さいさきがわるいぜ。

なので、ずっと前に出来ていた年賀状を数日前に、ようやく発送出来たわけだなや。

遅くなって済まなんだ。健康が一番だあ


今、アザラシがミシンをかけに、我が家にあらわれ二階で作業している。らびっとの衣裳らしいな。

頑張ってるみたいだから、観にいってやってくれ。



加湿器に綿棒をあててから、耳掃除すると耳の中があったかくて快感なことを発見した1月の寒い夜であった。
(危ないからみんなは真似するなよ)

※TEDとなんとなくキャラかぶっているのはご愛敬。
前のページ HOME 次のページ